本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

坂本拓己投手

坂本拓己2023 ヤクルト・投手

56 坂本拓己

2024年シーズン 東京ヤクルトスワローズの投手より、

ヤクルト 背番号56 坂本拓己投手のページです。

坂本拓己2023

坂本拓己投手 プロフィール

フリガナ サカモト タクミ ポジション 投手
生年月日 2004年7月6日 身長 180 cm
体重 85 kg 出身地 北海道
投打 左投げ/左打ち プロ通算 2年
経歴 知内高校 ─ ヤクルト(2022年ドラフト4位)

 

北海道南西部にある人口約2400人の奥尻島のの出身。

高校は島を離れて、知内庁にある知内高校出身です。

同島出身のプロ野球選手は、阪急、オリックスで活躍した佐藤義則さん以来、46年ぶり2人目となります。

座右の銘は「凡事徹底」。

ヤクルトの橿渕スカウトは「将来的には先発ローテーションを。直球は速さも質もいい。それを伸ばしてほしい。個人的なイメージとしては石井一久投手。これから自分の投手像をつくっていってもらえれば」と期待しています。

2022年のドラフト会議では、東京ヤクルトスワローズから3位指名を受け11月30日に契約金3000万円、年俸500万円で入団に合意しています。

 

2023年は、一軍への昇格はありませんでした。

二軍で8試合に登板し、防御率1.76でした。

 

2024年はまずは一軍昇格を目指したいところ。

根気強く上を目指して欲しいと願っています。

 

入団時コメント

「ユニホームを着て、ここがスタートラインだなと思ったので、早く一軍に上がれるように頑張りたいと思います。力強いストレートと、どんなバッターにも強い気持ちで向かっていけることが強みだと思っているので、そういった部分を活かしてプレーしていきたいと思います」

 

坂本拓己投手 年度別 投球成績

新入団選手会見坂本

年度 防御率 試合 勝数 負数 セーブ 投球回 被安打 被本塁打 三振 四球 死球 暴投 ボーク 失点 自責点

2022年、2023年の1軍公式戦の登板はありません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました