本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

松本健吾投手

28松本健吾2024 ヤクルト・投手

28 松本健吾

2024年シーズン 東京ヤクルトスワローズの投手より、

ヤクルト 背番号28 松本健吾投手のページです。

28松本健吾2024

 

松本健吾投手 プロフィール

フリガナ マツモト ケンゴ ポジション 投手
生年月日 1999年4月14日 身長 180 cm
体重 83 kg 出身地 東京都
投打 右投げ/右打ち プロ通算 0年
経歴 東海大菅生高(甲) ─ 亜細亜大 ─ トヨタ自動車 ─ ヤクルト(2023年ドラフト2位)

 

松本投手は2023年のドラフトで入団しました。

即戦力を期待されています。

スワローズの公式サイトでの紹介文は、

最速152キロのストレートと多彩な変化球が武器の社会人ナンバーワン右腕。クレバーな投球で、1年目から先発ローテーションを狙う。

 

また、本人のコメントして、

「高校、大学、社会人と野球を続けてきて、これからプロ野球の世界に入るということで、新たな一歩を踏み出すということに新鮮さを感じます。ストレートと変化球の制球力が僕の武器です。神宮球場のマウンドに上がる際は、たくさんの方に応援していただけるよう、明るくプレーをしていきたいと思います」

と述べています。

頑張って欲しいですね。

 

 

松本健吾投手 年度別 投球成績

年度 防御率 試合 勝数 負数 セーブ 投球回 被安打 被本塁打 三振 四球 死球 暴投 ボーク 失点 自責点

1軍公式戦の登板はありません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました