本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

翔聖投手

翔聖2024 ヤクルト・投手

017 翔聖

2024年シーズン 東京ヤクルトスワローズの投手より、

ヤクルト 背番号017 翔聖投手のページです。

翔聖2024

翔聖 プロフィール

フリガナ ショウセイ ポジション 投手
生年月日 2005年12月17日 身長 188 cm
体重 81 kg 出身地 台湾
投打 右投げ/右打ち プロ通算 1年
経歴 鶯歌工商高 ─ ヤクルト

翔聖投手は2023年のドラフトで入団しました。

本名は高橋翔聖ですが、高橋奎二投手がいるので翔聖としたようです。

インパクトがあっていいですね。

台湾籍の父と、日本籍の母を持ち、台湾国籍と日本国籍の両方を取得しています。

2024年6月に台湾の高校を卒業しました。

高校の卒業式が行われた6月5日の翌6日に育成契約を締結し、同10日に入団会見が行われ、同日付けで育成選手登録公示されました。

 

台湾の現役高校生へのドラフト指名はNPB史上初の様です。

スワローズの公式サイトでの紹介文は、

スリークォーターから繰り出すストレートは最速147キロ。体が細くまだ経験値も浅いが、じっくり育てていけば将来大化けの可能性を秘めた投手。

 

また、本人のコメントして、

「(現在の心境)ヤクルト球団に入団できて、この場にいれることがとても嬉しいです。(ドラフト指名後の台湾での過ごし方)台湾の学校の監督やコーチ、トレーナーの方とメニューを相談して、体作りを第一に取り組んできました。ブルペンも週に1回くらいで入れています。(自身の強み・役割)高身長で、コントロールが良いところです。どんな球種でも、思った通りに投げられるところが、自分の長所だと思います。そこを活かして頑張りたいです。(スワローズの印象)すごくアットホームで、ファミリーみたいで雰囲気が良いチームだなと思います。(目標)できるだけ早く支配下を勝ち取って、二桁勝利できる投手になっていきたいと思います」

 

幼稚園の頃に日本に住んでいたことがあるそうですが、それ以外は台湾での生活。

慣れない異国のイメージがあるかもしれませんが、頑張って欲しいと思います。

 

翔聖投手 年度別 投球成績

年度 防御率 試合 勝数 負数 セーブ 投球回 被安打 被本塁打 三振 四球 死球 暴投 ボーク 失点 自責点

1軍公式戦の登板はありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました